注釈日記

mopshiraki.exblog.jp
ブログトップ

新しく、楽しく、そしてつながっていく

10月末からの、劇団そとばこまちのアトリエ公演に、客演させていただくことになりまして、昨日は顔合わせに参加してきました。





フレッシュ、フレッシュ。座長の北川肇さん(通称ぺーさん)以外、皆さん年下、しかも激しく年下。現役高校生の方もいて、ひえー、私ったら、お姉さんをがつんと超えて、お母さんだよー。





みんないきいきしてて、パワーをいっぱいもらって、めっちゃ、楽しかったです。





メンバーの中には、以前英世さんのワークショップに参加したことのある人や、今度、酒井のおやじと共演する予定の人がいて、いろんなつながりを感じて嬉しくなったり。







いい芝居になるよう、頑張りたいと思います。






また、詳しい日程も、ブログに載せたいと思います。もしよろしければ、是非是非、お越しくださーい。
[PR]
# by mop-shiraki | 2010-09-13 11:32 | Comments(0)

よう休んだな、しかし。

a0131962_0253529.jpg

a0131962_0253516.jpg

a0131962_025358.jpg

a0131962_0253510.jpg

いやいやー。めっちゃ、休んでました。



寝過ぎなのかなんなのか、奥二重が、二重瞼になって、はや数日。なんだろう、いつかまた、奥二重に戻るのかしら。





先週末は、おもいっきし思い立ちまして、青春18切符にて、高知まで行って来ました。




行き、10時間半ぐらい電車に乗って。

一泊して、帰り、10時間ぐらい電車に乗って。





トコトコ乗るのも、いーのだー。


片道二回、合計四回も、スイッチバック走行ってのを見て、ご満悦。



さらには、橋の上にホームがある珍しい駅に止まったり。



帰りの電車の食パンマンさんが、微妙に焦げてるのも、ちょっと愉快。






高知公演の時に、22年振りに会えた友達にも、無事に会えたし。いやいや、当日、

「今、高知に行くとこー。」

っていきなりメールしたのに、会えてよかったよー。



休んですっきりしたら、気づいた。無茶だな、私。



そしてそして、カツオの塩たたきは、やっぱり美味しかったし。






また行くぞ!






いずれ、札幌もだな、とか、思いを馳せたりなんかもして。


やっぱり寝台列車かな。

ワクワクしちゃう。
[PR]
# by mop-shiraki | 2010-09-10 00:25 | Comments(2)

プチッと祝っと

去年の6月からはじめたこのブログ、つい先程、確認したら、訪れてくださった数が、一万を超えてました。





細々とやっていたのですが、本当ににありがたいことでございます。






このブログ、ていうか、このホームページ全体だと思うのですが、マキノさんが、


「やめるで。」


と言わない限りは、続くようでございます。






ので、まだ、当分こんな感じで細々、やっていきたいなあ、とか思っております。




よろしくお願いいたしますなのです。
[PR]
# by mop-shiraki | 2010-09-03 00:20 | Comments(4)

夏休み

今日、東京に住むメンバーは、借り物の道具を返しに行ったり、倉庫に荷物を降ろして、片付けたり、衣裳をクリーニングにだしたり、洗濯したり、虫干ししたり、最後の仕事をしています。





私は、大阪在住の為、みんなにエールを送りつつ、ひと足お先に、「さらば八月のうた」終了となりました。






いつも、公演が終わって、しばし休日を過ごしている間が、夏休みだと感じていました。




今回は、稽古が始まってから、公演が終了するまでが、まるで夏休みのようでした。




楽しくて楽しくて、もうどうしようかというか、いろいろな方に助けていただき、感謝感謝で、お礼を言っても言っても、きりがなくて、どうしようかというか、とにかくもう、忘れることのできない、夏休みになりました。










本当にありがとうございました。






今まだ、夏休みぼけでぼんやりしております。





劇団M.O.P.は解散しましたが、みんなのそれぞれのこれからを、二学期からも、よろしくお願いいたします、という気持ちです。








私も、二学期からも、頑張ります。
[PR]
# by mop-shiraki | 2010-08-31 09:57 | Comments(6)

いよよ華やぐ。

京都初日が、無事に、終わりました。





いきなり初日から二回公演でしたが、なんだか今までよりも、軽やかにこなすみんな。






思えば、乗り打ちバラシや、二回公演後バラシや、なかなかハードなスケジュールを乗り越えてまいりました。




乗り越えて、今があるんだなあ、と、ちょっとしみじみしてしまいます。





ありったけのありがとうを込めて、あと一回、頑張ります。
[PR]
# by mop-shiraki | 2010-08-28 23:53 | Comments(3)