注釈日記

mopshiraki.exblog.jp
ブログトップ

やることがいっぱいだよー

徐々に、大阪本番が近づいて来ました。今日はホール入り。重たい荷物を、うんせうんせと運んだり、洗濯したり、アイロンしたり、ぬいものしたり、盛り沢山な一日でした。初日が終わるまでは、脇目もふらず、直進あるのみ。がんばりますよー。
[PR]
# by mop-shiraki | 2009-07-15 22:43 | Comments(2)

ビバ!大阪!

大阪に帰って来て、なによりほっとするのは、家族の元気な姿が見られるのと、阪神の試合中継が、かなりの確率でテレビで見られること。                                   明日は大阪、ホール入り。頑張りますよー。
[PR]
# by mop-shiraki | 2009-07-14 20:28 | Comments(3)

二度目ともなれば

稽古後、飲んで、駅に着いたら、電車が止まってました。今回は迷わず、携帯で検索。終電にて、帰宅。でも、焦らず、騒がず帰れました。                     転んでも、必ず学んでゆける私であろう、と心にかたく誓いました。                         でも、缶ビールが、あと一本、冷蔵庫に残ってるので、間もなく開けちゃう私。                                   後で後悔することになっても、自分の欲望に忠実にあろう、と心に誓う私。                      なんて、格好つけてみたりして。そんなたいそうな、と自分にツッコミも入れてみたりして。
[PR]
# by mop-shiraki | 2009-07-14 01:26 | Comments(0)

まだまだ。そうじゃなきゃ、やだやだ。

平素、そんなに飲まない缶コーヒーを、ぐいぐい飲みながら、乗り切った白木です。                  まるで、泣き虫劇団ですか!それとも号泣族ですか!と言わんばかりに、そこかしこで、稽古を見て泣いてる人を発見。                「まるで、これが解散公演か、と錯覚しそうなくらい、ええ芝居やの。」と小市さんが言ったのに対し、酒井さんが、「来年、(舞台上で号泣するのを)こらえられんかも知れん。」と応えてました。                                                  まだだよー。そんなに早く、終わっちゃいたくないんだよー。て言うか、まだ今回の芝居、初日もあけてないんだよー。                              まだまだ、まだまだ、ずっと楽しんで行けるって、思っていたいんだ。まだまだ、まだまだ。
[PR]
# by mop-shiraki | 2009-07-13 00:35 | Comments(0)

うかつで粗忽

勝平さんのブログにも、アップされてますが、稽古終了後、飲みに行きました。                    調子に乗って、まあまあの時間飲んで、みんな、帰りの電車は大丈夫?って心配してたら、私が、新宿から先の電車が終わってました。                       タクシーに乗って帰ろう、と改札を出て、お金が足りないかも、とコンビニを探して、随分歩いたところで、「別の路線を乗り継いだら、もう一つの路線の最寄り駅につくんちゃうん?」と気付いて、慌てて、駅に戻って、終電にて、帰って来れました。                          いらん汗を一杯かいてしまいました。酔いも一気に醒めて、缶ビールの栓を思わず開けちゃいました。                        開けたあとで気付きました。めっちゃ眠いことに。
[PR]
# by mop-shiraki | 2009-07-12 01:48 | Comments(0)