注釈日記

mopshiraki.exblog.jp
ブログトップ

道を聞かれて

ただ今、東京へと移動中。

昨日は、勝平さんから、「スケジュール表を荷物に入れて送ったので、東京公演のゲネプロの時間を確認したい。」との連絡があり、無事、スケジュールをご連絡完了。


その後、英世さんから、「音声ブログの電話番号やIDを印刷した用紙を、紛失したので教えて欲しい。」という連絡があり、無事、ご連絡完了。


ふと、日頃、よく道を聞かれる自分のことを思い出す。

方向音痴なんだよなぁ、私。たまたま知ってるとこならいーんだけど、初めて行く土地でも、聞かれてしまうんだなぁ。

無事、ご案内完了、となるよう、方向音痴をなおすべく、目標でもたててみようかなぁ。


小さなことでもお役に立てるのが、三度のご飯より好きさ。
[PR]
# by mop-shiraki | 2009-07-26 13:08 | Comments(2)

勝って兜の緒を締めよ

去年から応援している、サッカーJ1の大宮アルディージャが勝って、小躍り中です。(すいません。実際は、家に帰ってビールの一杯でも、と思ったら、ビールがなかったので、お父さんの麦焼酎をちょいとこっそりいただきまして、なんだか、てろーんとなっています。)


まさか自分がサッカー観戦にはまるとは。驚き。


さあ、明日はいよいよ東京に移動して、まずは搬入。主に力仕事なんで、男性陣(プラス女性ですが舞台監督の律っちゃん)が大変なんです。せめて邪魔にならないよう、気を引き締めて、取り組みたいと思っております。

リフレッシュ完了!気合い入れて、行きますぜ!
[PR]
# by mop-shiraki | 2009-07-25 23:43 | Comments(0)

荷造りも終わりつつ

あっっつい日が続きますね。だらだらと休み、体調もすっかり回復しましたが、暑さに負けそう。


肉とか食べたい。(こう考える時点で、以外と私、元気?という疑問が浮かびましたが、あえて無視。)


今日は、サッカー。大宮対神戸戦を観に行って来ます。
[PR]
# by mop-shiraki | 2009-07-25 09:02 | Comments(0)

偉大だ

「サージェントペパーズ ロンリーハーツクラブバンド」を聴きまして。


あまりの素晴らしさに、「ぐぅ」の音も出ませぬ。

マキノさんが、いろいろな方と、THE BEATLESの会話で盛り上がっている時があります。私はTHE BEATLESのアルバムのうち、聴いたことがあるのは7枚だけなので、横で会話を聞いたりして、こっそりお勉強をしたりなんかして。

会話の中で、「サージェントペパーズ~」については、THE BEATLESの歴史においても、音楽の歴史においても、特別の位置にある作品として語られ、気付けば、通して聴いたことがないのに、私にとっても特別なアルバムに。


だいたいですよ、過剰に期待すると、肩透かしをくらってしまう私です。

が、完膚なきまでにノックアウトです。嗚呼、偉大だ。



早くマキノさんにカラオケで唄ってもらわなきゃ。それでもって、「偉大でした。」って報告して、「当たり前だよ。」って言ってもらわなきゃ。
[PR]
# by mop-shiraki | 2009-07-25 00:23 | Comments(0)

輝いている人

風邪の症状も随分軽減したので、今日は、英世さんの『ひとり語り』を観に行きました。


良かった。文学は、いい。英世さんという、一人の役者を通して、文学を堪能できる、なんとも贅沢な時間。


是非、今後機会があったら、皆様にも観ていただきたいと思いました。



今から、THE BEATLESのサージェントペパーズをアルバムとして、初めて聴く予定。


これまた、贅沢な時間。
[PR]
# by mop-shiraki | 2009-07-23 23:39 | Comments(6)