注釈日記

mopshiraki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どちらかと言えば

a0131962_1918132.jpg

サッカー、大宮アルディージャが無事J1に残留を決め、ほっとしました。




画像は、スタジアムの近くにあった動物園はこちらって看板。



「小動物園」って、小動物の動物園なのか、小規模な動物園なのか。




多分、後者だと思うけど、小動物の動物園だったら、かなり行ってみたいのぉ。






サッカー観戦にはまってからびっくりしたのは、もれなくみな友達になれちゃうことです。



ゴールが決まれば、前後左右の人達と、ハイタッチして盛り上がり、飲みに行って、ユニフォームを着た人と出会うと、「お疲れ様ですー。」と会話が盛り上がり、駅では駅員さんに「僕も後で試合見に行きます!」と声をかけられ盛り上がり、なんとまあ、どこでも盛り上がる。





今、仲良しのサポーターの方は、みなさん試合で初めてお会いして盛り上がったのがきっかけで、仲良しになりました。




中でも一番仲良しの方は、試合帰りの電車の中で旦那さんが話しかけたのがきっかけで盛り上がり、仲良しになりました。







いやあ、すごいな。まじで、感心します。
[PR]
by mop-shiraki | 2010-11-29 19:18 | Comments(2)

歯は大事

五年ぐらい前に、差し歯にした歯があるのですが、なんというか、つねに、その歯とのお付き合いが、大変です。





鶏肉とか食べてて、思いがけず硬いとことか噛んじゃったりして、ポローッ、と取れたり、いただいた煎餅が、想像を超える堅さで、ガリッといったら、グラッとなったり。






こないだまで客演していた劇団そとばこまちの公演期間がもうすぐ終わるってところで、だましだましお付き合いしていた差し歯に違和感。



触ると若干グラグラしてるし。





本番中取れたらどうしよう、という思いと、取れても絶対臆すことなくやらねば、という思いと、差し歯のことを忘れて芝居に集中しよう、という思いなどが入り乱れ、平素以上に、一つ公演が終了するたび疲れこけておりました。





無事、スポーンッ、コロコロコロコロッ、と、取れたり、客席に転がっていったりということもなく、ほっとしました。







いろんな意味で、無事終了してよかったなあ、としみじみ。





やっぱり、歯は大事です。
[PR]
by mop-shiraki | 2010-11-27 12:50 | Comments(0)

おっと、以外と忙しいぞ。

食べては寝て、食べては寝て、まるで寝正月のような日々を越え、体調はすっかり良くなって、体重はめっきり増えました。







大体、このブログをご覧くださってる方は、画像の少なさやら、絵文字の無さやら、文字レイアウトの全くなってないことから、いかに私が、アナログ人間かはお察しいただけているかと思います。





さらに、いつまでもブログを始めたりしなかったことから、ものすごくめんどくさがりであることも、お察しいただけてるのでは、と。





6月ぐらいに、ミクシィなるものの招待状なるものを、友人からもらったのですが、のんびりしてたら、期限がとっくに終わってました。




昨日、再送してもらって、今始めないと、絶対またほったらかしになるわと思い立ち、えんやこら、と始めてみました。





ミクシィ。



mixi。




ひえー、最初のうち、めっちゃ忙しいんちゃう?





いやー、また新しい扉、開いちゃったなー。





よし、しかしめげずに、ブログも更新していくぞ!
[PR]
by mop-shiraki | 2010-11-25 14:07 | Comments(2)

食べるの、もったいない!

a0131962_12344345.jpg

劇団そとばこまちの公演も、一週間前に終わりました。





完全に、無事に、とはいきませんでした。


こんなにもかわいい、マカロンの差し入れをいただいた回に限って、照明卓が謎の暴走。




いきなり全部ついて、全部消したら、どれもつかなくなって、四苦八苦して途中から、ようやく一つづつ点くようになって。






パニック状態の照明さんの横で、音響さんも、機材トラブルで、音量が勝手に変わったりして。





原因不明の機材トラブルとはいえ、お越しいただいたお客様には、本当に申し訳ないことになってしまいました。





そしてそして、トラブルのことをほとんどわからないまま、最後まで芝居しておった私です。




ひえー!気づけんか、私!





この場をかりて、深くお詫び申し上げます。





申し訳ない出来事もございましたが、公演は、久々にかなりの人数の方にお越しいただけたとのこと。




さらに、リピーター割引というのをご利用いただいて、たくさんの方が、二回、三回とお越しくださったとのこと。






劇団M.O.P.が解散して、最初の客演ということで、今も活動を続けている劇団そとばこまちについて、私には特別な思いがありました。







劇団として、存続していこうという気持ちを、少しでももり立てることができたらば、とか思っておりました。





結果、張り切りすぎのきらいもあったかもですが、思い残すところなくやれて、よかったです。






その分、身体は、まだまだ休暇が必要そうなんで、しばし、休息いたします。




お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by mop-shiraki | 2010-11-22 12:34 | Comments(4)

ガツンと行くのだー。

劇団そとばこまち「鈴木家の謀略」も、ついに残すところ、三日間となりました。




本日と、明後日の千秋楽は、すでにチケットが完売とのことです。ありがたいことでございます。







が、なぜか明日の土曜日は昼夜ともに、まだまだ御席がございます。





15時からと、19時から。どちらもチケットありますが、特に19時の回が、まだまだまだまだ。






是非是非、たくさんの方にお越しいただければ、と思います。








さーて、今日も頑張るぞ!






そして、今日もいい芝居になったあとは、美味しいお酒を飲むのだー!
[PR]
by mop-shiraki | 2010-11-12 13:45 | Comments(2)

いきなり寒いじゃないの。

一気にめっきり、寒くなって、ちょっと驚き。






劇団そとばこまち「鈴木家の謀略」、三週間に渡り、週末に公演がありまして、二週目も無事に終わりました。





土曜日の昼夜、まだまだ御席があります。



是非是非ー。






芝居は、どんどん濃密になり、でも毎回いろんな発見があり、本当に幸せを痛感しております。






疲労を凌駕する勢いで、楽しんでます。




さらなる飛躍を誓っちゃうのだー。
[PR]
by mop-shiraki | 2010-11-09 21:53 | Comments(2)

チャレンジは続く。

先週、無事劇団そとばこまちの「鈴木家の謀略」の幕が開きました。




が、明日から、三日間、さらに次の週の金土日、と本番があります。



この間も、さらなる進化を遂げるべく、稽古稽古の日々です。



おかげさまで、観ていただいた方々から、おもしろかったとのお声をいただき、うれしいかぎりです。




が、まだまだ良いものにしていこうと、台本に手が加えられたり、演出もさらに精度を増したり、なんと、新たに一人、役が増えたりもして、稽古場は、マジカルで、ミラクルで、エキサイティングです。




是非是非、たくさんの方に、観ていただきたいのです。明日の夜、明後日、13日の昼、夜など、まだチケットありますので、もしよろしければ是非お越しくださーい。






よーし、頑張るぞー!
[PR]
by mop-shiraki | 2010-11-05 23:20 | Comments(2)