注釈日記

mopshiraki.exblog.jp
ブログトップ

どちらかと言えば

a0131962_1918132.jpg

サッカー、大宮アルディージャが無事J1に残留を決め、ほっとしました。




画像は、スタジアムの近くにあった動物園はこちらって看板。



「小動物園」って、小動物の動物園なのか、小規模な動物園なのか。




多分、後者だと思うけど、小動物の動物園だったら、かなり行ってみたいのぉ。






サッカー観戦にはまってからびっくりしたのは、もれなくみな友達になれちゃうことです。



ゴールが決まれば、前後左右の人達と、ハイタッチして盛り上がり、飲みに行って、ユニフォームを着た人と出会うと、「お疲れ様ですー。」と会話が盛り上がり、駅では駅員さんに「僕も後で試合見に行きます!」と声をかけられ盛り上がり、なんとまあ、どこでも盛り上がる。





今、仲良しのサポーターの方は、みなさん試合で初めてお会いして盛り上がったのがきっかけで、仲良しになりました。




中でも一番仲良しの方は、試合帰りの電車の中で旦那さんが話しかけたのがきっかけで盛り上がり、仲良しになりました。







いやあ、すごいな。まじで、感心します。
[PR]
by mop-shiraki | 2010-11-29 19:18 | Comments(2)
Commented by たっちょん at 2010-11-30 15:20 x
おめでとうございます。

地元は大盛り上がり!!商店街では残留おめでとうで、特売品がでていたお店もありましたよ。

たまーに、アルのクラブハウスの前を通ることがあるのですが、運がよければ、選手に会えますよ!!
Commented by mop-shiraki at 2010-11-30 20:14
たっちょん様
コメントありがとうございます。

うわー、地元にお住まいなんですね。うらやましいですー。
そんな、間近で選手と遭遇だなんて、うれし過ぎて鼻血とか出しちゃいそうです。


まだ行ったことないんですが、いつか練習とか見に行きたいのですー。