人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注釈日記

mopshiraki.exblog.jp
ブログトップ

そういうこともあるのか

衣裳のことで、ほんのちょこっと、マキノさんと三大寺さんが、打ち合わせをいたしました。


私を含む、女性陣のうちの四名が、候補の衣裳を着ては、マキノさんに見てもらって、あーだこーだやってたんですが、とある時代のファッションについて、ドリさん、英世さん、勝平さん、私ののテンションが俄然アップ。



その間マキノさんは、なかばおいてけぼりな感じでした。


こらこら。



今回もまた、いろいろな衣裳が舞台を彩ることになりそうです。




ご期待くださいませ。




三大寺さんと、帰り道に靴のサイズについて、話をしていたんですが、私、今、足のサイズが24㎝なんですけど、昔は24.5㎝の靴でなきゃ、入らなかったんですよね。



あれかな、近頃の靴は、型が横に広めになったりしたのかな?


それとも、私の足、ちっさくなったの?


学生時代に、いわゆる「おでこ靴」っていう、足先が丸っこくなってる靴が流行った時期があって、ある日靴屋にて、ピンクのかわいいおでこ靴を見つけて、24㎝のものを合わせたら、やっぱり小さい。

店員さんに、24.5㎝があるかどうか聞いたら、

「ピンクは膨張色なんで24㎝までしか、作ってないんですよぉ。白ならあるんですがねぇ。」


って言われてしょげしょげしたこともありました。


ストラップがついてて、先が丸っこい靴の白って、体育館シューズにしか見えないし、、、。




うがーっ!

ピンクは作ってないって、どーいうことよっ!

足の大きい人は、ピンクの靴、履いちゃいけないわけっ?そーいうわけっ?



とか心の中で、憤りまくったというのに、今や全然問題なく、24㎝の靴が入るんだな。


なんでだろう?
by mop-shiraki | 2010-07-01 01:58